--.--.----:--


2009.06.1621:23

DOLL-たえ1周年

たえ様1周年昨日はお迎え記念日でした。
ホームステイより帰還して
1周年になりましたが改名しました。

1枚目、アイリさんお祝いケーキショット
(アイリ=アイリスフィール・フォン・アインツベルン)
1_090615D5000_0573_01.jpg

2枚目、アイリとイリヤお祝いケーキツーショット
(イリヤ=イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)
2_090615D5000_0589_01.jpg

3枚目、アイリさんアップ
3_090615D5000_0593_01.jpg
(ガチャ目気味です、まだ睫毛変更していないので、アイは固定していません)
(ひっつきむしを頂く予定です)

撮影機材
Nikon:D5000,Nikkor:AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200 f/3.5-3.6G IF-ED
他、クリップライト、等

風邪はなおりませんです。。。。
39度近くまで上がり病院に行きました・・・
少し落ち着きましたが、今日もヒエピタして寝ますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

一周年おめでとうございます

アイリさんの目は、ちゃんと固定すればすごく綺麗になりそうですね。

実は先日現像ついでにカメラコーナーで現行のカメラをいじってみたのですが、(もう、ニコン神話がある時代ではないと分かっていつつやはりニコンに目がいってしまうのですが。。。)すごいですよねー。

Dなんとか(なんとか、は5000だか7000だか・・・)という、機種だったのですが、電気部分はさっぱり分からない状態でしたが、ファインダーから見える世界が、私のカメラとは全然違いました。
お迎えしたい衝動に駆られてしまいました。

もっとも、28万円だか26万円高という値札がそれを止めてくれたのですがっ!!

PS
ところで、URLにアドレスを入れるとなぜか禁止ワードですと言われてしまいますTT

Re: おひさしぶりです

こんにちは
maoさん

風邪で寝込んでいるnrです。

> 一周年おめでとうございます
ありがとうございます。

> アイリさんの目は、ちゃんと固定すればすごく綺麗になりそうですね。
ガムテープでは段々向きがずれていきます。
グルーガンは未購入なので、知り合いさんカラ、いただける予定の「ひっつきむし」を使用する予定です。
mixiの一部のマイミクさんも使用しているとのことです。
グルーより楽々交換が魅力的らしい。

> 実は先日現像ついでにカメラコーナーで現行のカメラをいじってみたのですが、(もう、ニコン神話がある時代ではないと分かっていつつやはりニコンに目がいってしまうのですが。。。)すごいですよねー。
モータースポーツとらないなら、ニコンで良いじゃないですかぁ~。

> Dなんとか(なんとか、は5000だか7000だか・・・)という、機種だったのですが、電気部分はさっぱり分からない状態でしたが、ファインダーから見える世界が、私のカメラとは全然違いました。
お迎えしたい衝動に駆られてしまいました。
D90やD5000あたりから、練習するのが良いと思います。
D90の方が、一眼レフ時代のレンズが使えるものが多いので、良いかもです。
私はD50からのステップアップだったので
D5000にしました、ISO100で撮りたかったのと
バリアングルモニターに落とされました。

> もっとも、28万円だか26万円高という値札がそれを止めてくれたのですがっ!!
D300のレンズセットあたりでしょうか
D700(フルサイズ)だと30万オーバーな気がします

ご参考までに2006年前半までは
F80でポジメインでアルバムアップしていますよ。

> PS
> ところで、URLにアドレスを入れるとなぜか禁止ワードですと言われてしまいますTT
FC2ブログ歴が短いので、設定はあまりわかっていません、謎です。
アダルトサイトは禁止にしています。
アダルトサイトとして認識されている?

maoさんは見習いアルケミストでしたか、「錬金術師見習いのお部屋」、ブログのリンク追加させていただきました。
プロフィール

renenr

Author:renenr
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
